ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
 ここで一つ、スレッドを。
こちらの一枚は自前のデジカメで撮影した《オリジナル画像》であり、2014年4月19日に宮古駅にて撮影したものです。あのときは三鉄こと三陸鉄道の復興応援の遠征に出かけており、あの日の土曜で改めて三鉄の気動車に乗車しました。こちらの36-207号車は1985年式であり、NHK朝ドラシリーズの「あまちゃん」にて度々登場してました。このことから「あまちゃん電車」とも称されていたりします。土曜の乗車という事もあってか、単車運行ながらも満員に近い位の混み具合でした。



 海景色が綺麗ではありますが、トンネルも多かったりと、私的な印象としては「東北の伊豆急」な感じではありました。
(((あまちゃん気動車)))