本日分最後のスレッドとなります。
富山地鉄はそこそこに幅広い路線網を抱え持つ地方民鉄であり、実力もあります。
来月(2023年4月)にダイヤ改正をする予定があり、その際に特急の運行再開が成されるという朗報もあります。
ただ、富山地鉄にはまだまだ課題があります。複線化が成されている区間は電鉄富山・稲荷町間だけであり、範囲があまりにも小さ過ぎます。もう少し拡大するべきであり、本線の稲荷町・寺田間にしても複線化をやるべきであり、これが成されれば特急とかが走りやすくなりますし、区間各停を15分毎と高頻度に運行する事もたやすくなります。疫後復興の一環として、稲荷町・寺田間の複線化をやるべきです。



 であれば、密回避の為に大型車3連体制へも移行するべきでしょう。